2016年05月30日

比嘉一成さん

比嘉一成さん




カメラマンの大城亘さんと続けているてしごと連載、
今回は服飾デザイナーの比嘉一成さんです。
今年明けてすぐに一度インタビューさせていただき、
作品も刺激的だったのですが、
比嘉さんの考え方にすごく共感する部分が多く、
亘さんの写真とコラボして魅力を伝えることができたらと、
改めて取材させていただきました。

沖縄に戻りブランドを立ち上げ、沖縄で作品づくりをすることを決めた比嘉さん。
しかし、沖縄で作る=沖縄色、という考えではなく、
藍染め生地を使うにしても、
比嘉さんが展開してき”洋“的スタイルで
刺激的な作品を作っています。
見つめる先が、世界に向いていて、ワイドで話しを聞いているだけで刺激を受けます。

また、今回も、亘さんの写真から
その空気感がひしひしと伝わってきます。

写真から空気を感じとって、文を読んでみる。
そんなスタイルが好きなだけに
亘さんとの写真との出合いは、とても感謝。

亘さんだけではなく沖縄で暮らすカメラマンさんとの出合いが、
沖縄暮らしを充実させてくれているのは間違いないです。

最近ライター志望の若い子と立て続けにあったけど、
カメラマンさんと一緒にする仕事の魅力を教えてあげたいなぁ、と思います。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
インディゴ
インディゴ(2015-04-07 10:59)

ハイテク取材
ハイテク取材(2015-03-19 17:17)


Posted by ミクロ at 19:41 │ひとりごと